1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 脱皮にも流行りがある~@@?

脱皮にも流行りがある~@@?

2015.06.20 (Sat)




 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週も励まし沢山頂いて有り難う御座いましたぁ~\(^o^)/~♬



バイクパーツを洗い久々に手が@@;油だらけに~

その後は。。。我慢汁満開で~一人残業作業を^^;(元々誰もいてまへん~w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 え~と、もう週末ですね~早いなぁ。。。それだけ早く棺桶が近づいてくるんやなぁ~イヤャ~イヤャ~!

引続き。。。日の丸水槽から~♬
R0014246.jpg
若いのはエサに夢中~www



昨日の脱皮目撃ですが。。。出てきましたぁ^^/
R0014245.jpg
日の丸水槽の初抱卵ターコですね~^^ ご無事で良かった♬

最近、エビの脱皮をよく目撃するのですが。。。

以前はその状態のまま、ゆっくり頭部分をずらして。。ピュ~!っと云う感じで脱皮をしてたのですが@@

近頃見かける個体達は。。。☆になったのかと思うくらい、倒れてゆっくり脱皮をしますね~@@;

エビの世界にも流行り(ナウい)脱ぎ方が有るんでしょうかね~笑


二の字ママも2度目の抱卵してました~www
R0014249.jpg
じっとしてくれるので有難い子です^^


日の丸水槽で1番のお気に入り~♬
R0014247.jpg
こちらに寄ってくれませんでした^^;  無事に産んで下さいよ~


シャドー90水槽は、稚エビも順調に見え出しましたよ^^/
1_20150620001617aa6.jpg
3腹分位はおりますね~♬ ガラスへばりついております。

この水槽は1年位はイジらず放置しておきましょう~www

cooltext120909165646185.gif


暑くなったり、涼しくなったりと、気候が変なので、水温気になりますよね~@@;

水温変化お気をつけ下さいね^^




 ではでは~今週はこれで。。。。お・ち・ま・い(^^)/~~~

皆さん!来週も宜しくお願いしときます~\(^o^)/


良い週末をお過ごし下さいね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/939-1a75f416
トラックバック
コメント
 こんばんは~^^


準備も大変ですね~><

暇やから@@?最近は、脱皮をよく見かけるようになりましたぁ^^;

死んだのかと思うくらいの倒れ方で、ゆっくり脱皮をしますよ~♬

これがエビの世界では。。。ナウイ~www

弄りません^^;死ぬまでわ~w



いつもありがとです~^^/


また来週も宜しくお願い致しますね~m(_ _)m

良い週末をお過ごし下さい~♬


ニハチ | 2015.06.21 00:15 | 編集
 こんばんは~^^


あはは~♬ 週末はエロさ炸裂ですね~www

脱皮もよく見かけるようになり。。。(暇やから@@?

色んな体制が有るんだと気付きました~^^;


ナウイは昭和の産物???


ナウイねーちゃんが好物ですけど~www


いつもありがとです~^^/

良い週末をお過ごし下さいね~♬

ニハチ | 2015.06.21 00:11 | 編集
こんばんゎ~

最近の流行は倒れてからの脱皮ww

うちではまだ見た事ないですね♪

シャドーも順調そうですね~

弄っちゃ駄目ですよ~ww


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.06.20 22:20 | 編集
こんばんは

今の若者に「ナウイ」などと云うと
その果物美味しいの?と言われますよ (キーウィ?

脱皮にも色々方法が有るんですね
僕のも半分だけしか脱皮してませんので
沢山試してみます
揖斐えび | 2015.06.20 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する