綺麗になって~(^^ゞ

2015.07.06 (Mon)




~やほ(^^)/



 お休みって有るのか無いのか?ニハチおっさんです~(^^ゞ


皆さん~♬ 今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 土曜日はHAL_Shrimpさんと南の楽園~♬小屋におじゃま虫してきましたぁ~\(^o^)/~♬

お仕事がお忙しい中、有難うございました~(^^ゞ  また行きますね^^ニヒヒ~

付いて行っただけなんですが@@;HAL_Shrimpさんにお土産まで頂いて有難うございましたm(_ _)m

例の物はあれな段取りで~~www なんのこっちゃわからん~(^^ゞ





 エビ。。。日曜日はエサ抜きなんですね~♬ バクテリアの休日です~www
R0014413.jpg
明日はがっつきますね~



REDシャドー水槽の稚エビが観えて来ましたが~@@!
R0014411.jpg
ニャンと!偉いことに~REDターコにオスが居ましたぁ~((@@;

当然、REDターコ同士掛かったんでしょうね~www この後じっくりと分別してオスは。。さよならぁ(^^)/~~~



こちらの水槽は。。。エアレーションでだいぶ綺麗になってたんですが。。。
R0014403.jpg
金曜日に全部、発送しましたので、一気に水がピカピカになりましたぁ\(^o^)/~♬

空っぽももったいないので。。少し選別して入れましたけど~(^^ゞ


段々と~良くなってるのかなぁ@@?
R0014410.jpg
数匹だけ良いのは見つけましたけど~♬



ずっと殖え続けてくれてるので。。。贅沢言うたらアカンよね~www
R0014408.jpg
このまま放置~♬放置~^^/


cooltext120909165646185.gif


 今月は色々と用事があるので、真面目に頑張らねばぁ~^^;

さぁ~その前に。。。。決勝戦応援しよ~(^^ゞなでしこジャパン優勝やで\(^o^)/~♬

宇津木さん~♬鮫島さん~♬しか見ておりませんけどね~www


その後は。。。発送準備頑張ります~(^^ゞ



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


減ってますね~(T0T)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/953-bb155a97
トラックバック
コメント
こんばんわ😃

こちらこそ土曜は有難う御座いましたぁm(__)m

あの水槽見ると、飾るの止めたくなるでしょ~(*^^*)

私もそのひとりですが~笑

赤ターコイズ慌てて抜きましたよ😢

ビーもそうですが、ろくでもないヤツはホント繁殖力強いですよね~(;゜∀゜)

ミラーレス一眼なら買えそうなんで、模索中と、勉強中~笑

一眼と同じサイズのセンサー付いてるの、2社有りました~😅

もう少し勉強したら、本腰入れて探します😃


いつもありがとうです~(o・・o)/~

ニハチ | 2015.07.07 00:06 | 編集
こんばんは^ ^

土曜はありがとうございました♪

ターコ♂抜かないといけませんね〜
放置すると大変なことに(笑)

赤ビーも良い感じです(*^^*)

ポチ
HAL_Shrimp | 2015.07.06 22:55 | 編集
 こんばんわ~♬


なでしこジャパン残念でしたね~(^^ゞ

でも~♬本当に凄い事ですよね~@@ 日本がワールドカップの決勝なんて。。。昭和世代からは想像も出来ません^^;

なでしこジャパンお疲れ様でした^^/ 長く楽しめて感動しました~♬


ブリーダーさんは本当に水槽の数が。。。@@;凄いですよ~(^^ゞ

殖えるのも早いので、次行くと水槽いっぱいに稚エビが。。。湧いております~www


100本位でブリードしてみたいですが。。。私は、面倒見切れないと思います~笑



いつもありがとです~^^v
ニハチ | 2015.07.06 21:37 | 編集
なでしこ残念でした(・_・、)
でも凄いですよね(^^)v
お疲れ様でした~です

ブリーダーさんって
いっぱい水槽有って
各水槽に沢山えびさん入ってて
まるでお店ですね

空っぽの水槽も
あっと言う間に沢山のえびさんに
なるんでしょうね( ´艸`)


ドラゴン | 2015.07.06 21:02 | 編集
 こんにちわ~♬


エアストーンは適当に投げ込んでます~(^^ゞ


はさみでチョッキンダメなんですね~(T0T)/

勉強になります~(^^ゞ 何でも欲張ると良くないんですね~www

次回からカッターで切りますね^^;



有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.07.06 15:40 | 編集
こんにちは

エアーストーン浮いてる?
針金工作??



アヌビアス欲張って切り過ぎると
芽を出す体力無くなって切り口から腐ってきますよ!

そして切る時にはカッターナイフなど切り口が綺麗に
なる様鋭利な刃物を使いましょう~
不精してハサミでチョキンはダメよ
揖斐えび | 2015.07.06 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する