漏れが漏れで無くなる日~笑

2015.07.16 (Thu)



 ~やほ(^^)/



 頭の皮が剥けてますニハチおっさんです~@@;

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

もう。。。ブリーチは最後にします((・・;  かさぶただらけの頭ですけど~www



 今日は。。。台風でどうなるんでしょうか@@

関西方面はめったに台風来ないので、交通麻痺なんかも有るんでしょうね~><

くれぐれもお気をつけてお出掛け下さいね^^/




 REDビー水槽も一巡した感じですが~♬

ドンドン~漏れが@@漏れや無い感じがしておりますけど~www
R0014462.jpg
少しコケコケですが、いいの居てますね(^^ゞ

自分の漏れやから、漏れなんか? なんて。。。訳わからん独り言言っておりますが~www

そんだけ良くなって来てるのか@@; いや~まだまだ納得出来ないですね~(^^ゞ
R0014468.jpg
中堅クラス水槽も。。。なんだかですけどね^^; 照明がLEDなので、写り方が違いますね~


お気に入りは下段の90水槽に~ポイポイ入れておりますけど。。。
R0014464.jpg
独り審査を何度もして納得はしてます~www
R0014466.jpg
おっさんのREDは赤が濃いみたいです~♬ 墨系かけすぎたか~www

いえいえ~これぐらいが好み^^
R0014467.jpg
綺麗に撮せませんけど~(^^ゞ  良くなってルンよ~♬

最近。。オスもいいの出てる~@@? このままもう少し。。。ほっとこ~笑

cooltext120909165646185.gif



 勝手作業もやっと終わりまして~♬

もうスグ楽しみな日がやって来ます~ルン♬ 

年取ると月日のたつのは早いですぇ~www お迎えはまだまだ要らんどぉ~^^/



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

窓から台風の観察しております~www
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/962-17e2c276
トラックバック
コメント
 こんばんわ~♬


そうなんですよ~><

村かFC2がおかしくて、午後から確認したらアップされて無くて、PING再送信したら治りました@@;



あか~ん!!!

立ち上げ中~ですよねぇ!

水換えなんてしたらだめですよ!!!!

勘違いされてますね。 水換えで水は作れませんよ~

サイクルを少し簡単に。。。

ソイルからアンモニア(アンモニア消化するバクテリア発生)→亜硝酸(亜硝酸消化するバクテリア発生)→硝酸水草吸収)なサイクルです。

水換えしたら。。。亜硝酸消化するバクテリアの発生が遅くなります><


私は。。。立ち上げ中も立ち上がってからも一切水換え致しません。

よほど不調の場合だけ、硝酸抜くのに3/1水換えするくらいです^^/


頑張ってくださいね~♬

いつもありがとです~!
ニハチ | 2015.07.17 01:53 | 編集
 こんばんわ~♬


そうなんですよ~><

午後から確認したら、アップされて無くてPING送り直したら治りました@@;

最近。。村もFC2も不具合が多いですね~(^^ゞ


くれぐれも、台風お気をつけ下さいね^^/

関西はあまり変わりなく風強い雨の感じだけです~www


エビを沢山出してると漏れは。。。どんどん良くなっております~(^^ゞ



いつもありがとです~!

ニハチ | 2015.07.17 01:43 | 編集
こんばんは
お天気の状況はどうですか?
被害が有りませんよーにm(_ _)m

いつも質問に回答頂き有り難う御座います
赤スパイン魅力的です( ´艸`)

ニハチbee粉夏で立ち上げた水槽
おっしゃってた通り
亜硝酸出て来ました
3分の1水換えしました
水換えで良かったですか?

漏れのエビさん
全然 私から見たら
この子達漏れ(゜o゜;)
嘘~っ(°°;)
イイなーですよ


ぽちっ(^_-)-☆
ドラゴン | 2015.07.16 21:29 | 編集
こんばんは

『今日は更新なしか?』
と思ってたら、FC2の調子が
悪かっただけなんですね

岐阜でも風が強くなってきた~!
くわばらくわばら (古w


漏れで弾いたのに
「あれ?綺麗な子がいる」
は、あるあるですよね

でも、面倒だから戻さないですけどwww
揖斐えび | 2015.07.16 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する