よく詰まります。。。

2015.07.22 (Wed)




 ~やほ(^^)/



 いつもの毎日になった?ニハチおっさんです~(^^ゞ

皆さん~いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

 

 ゴルフに見入ってしまい@@ 遅くから作業を~(^^ゞ

目標まではなんとか、出来ましたけど・・・

次の台風の影響か?風が強いですね~お陰で暑いのも少しはマシですが^^;




毎日寝覚めにオペその後にで、孵化した稚エビ掬いやっております~@@;

無事に育ってくださいよ~♬


 放置~日の丸シャドーも抱卵が殖えておりますね~^^/
R0014521.jpg
またまた、何方か孵化したみたいです~\(^o^)/~♬


おっさんに見えやすいサイズになりましたぁ^^/
R0014520.jpg
結構数が。。。いますね^^


90水槽は、少し大きくなってガラスに沢山へばりついております^^
R0014530.jpg
キンコンだけを。。。ブリードしたくなってきておりますけど~水槽が無い~><

配置の妄想~繰り返してます@@




最近。。配管パイプの1方コックがよく詰まってます@@;
R0014524.jpg
気付くと2本出ていない><

コックを弄ると治るのですが・・・全く出てないとビビるやろ~(・・!

気を付けないと、パイプにゴミが溜まり出したのかなぁ~?

エビは。。。平気みたいですがね@@

cooltext120909165646185.gif



 まったり今日も頑張りますかね~♬

全英女子始まるまで飛ばすどぉ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


ではでは~これで(@^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励まし・・激烈大歓迎\(^o^)/~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/967-dff4d0eb
トラックバック
コメント
こんにちは🎵

長くブリードされてる方に聞いたら、配管に油ホコリはどうしても溜まるそうですよ(^^;

フィルター掃除してても、成るとの事です~(^^;

キンコンや、フルブラック減りましたよね~(>_<)
原種は大切に育てたいです。😁

いつもありがとうございます(^-^)v
ニハチ | 2015.07.23 16:43 | 編集
こんにちわ(^^)

ブロワーにも詰まりってあるんですね(゜ロ゜)初めて聞きました!!

最近、ブロワー導入したので参考になります(^o^)
定期的に掃除しないといけなそうですね!!

キンコン渋く個人的に好きです(^-^)v次回、シャドーに挑戦する時にはキンコン爆殖目指したいと思います!!
Uni | 2015.07.23 13:33 | 編集
こんばんわ😃

観てましたかぁ(^-^)v

たいがい途中で寝てしまうのですが(;゜∀゜)

松山くんは、やっぱり凄いですね~❗

もう一歩が、中々で歯がゆいですが、きっと何かやりそうです~(^^)

ブロア掃除はしてるのですが、聞いた話しによると、油の固まり見たいなゴミが配管に出るそうですよ(^^;

次は全英女子楽しみます😃

サッカーは、来月からまた楽しめますね🎵


お忙しいのに、わざわざ有難う御座いますm(__)m

ニハチ | 2015.07.22 23:36 | 編集
こんばんゎ~

お久しぶりで~す♪

うちも全英観戦して超寝不足でしたww

松山君頑張ってましたね♪

次はもっと上位に~

配管のコック詰まってるんですね~

うちは今のところありませんが、時々ブロワー掃除してます( *´∀`)ノ


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.07.22 21:46 | 編集
 こんにちわ~♬


こちらこそ~お土産まで頂いて嬉しかです~www

笑いすぎて。。。疲れてませんかぁ~^^/

また、ニハチLIVEにお越しくださいね~www


日の丸は難しい~♬ 青は汚い水に入れると、勝手にしやがれですよ~^^v

次、お会いするまでに魔法の網(ami)で殖やして下さいね^^/

呪文が必要ですが~www まんまんちゃん、あん。ですよ~笑


いつもチェック有難うです~www

ニハチ | 2015.07.22 16:19 | 編集
 こんにちわ~♬


ホントですね~台風が低気圧になったみたいで雨ばかりですね~><

来週は晴れそうなので。。。そろそろ海へ視察に~www


ゲゲ~! スポンジ固まるんですかぁ@@;

いつもストンしか気にしてませんが~

最近は。。。底面が殆どで、スポンジ使ってるの数本だけです~^^;

コックが詰まるのは初の体験でしたよ~^^

巡回点検しないと、偉いことになりますね@@

血管は。。。オニオンスライスでサラサラ~www好物です^^v



いつもありがとです~!
ニハチ | 2015.07.22 16:13 | 編集
先日は、ありがとうございました(^_^)v
毎日、思いだし笑いが止まりません(笑)
日の丸シャドーいいですね~
青さに惚れ惚れ♪
いつか私も~(笑)
ami | 2015.07.22 13:17 | 編集
おはようございます

ん~?今週はピーカンのはずが
今日明日雨ですね、まぁ涼しいから老人には助かりますが

先日スポンジフィルターがチョロチョロ
「プラストーン目詰まりしたか?」と在庫無く購入

交換しても出は変わりなく
結局スポンジが揉んでも硬い! (こんなの何年も味わったことねぇよw


コックやストーン、フィルターの目詰まりにはご用心
血管の目詰まりにも、、、(怖
揖斐えび | 2015.07.22 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する