1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 生存確認@@;

生存確認@@;

2015.07.29 (Wed)



 ~やほ(^^)/

  ニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

月末週は皆さんお忙しいみたいですね~^^; 暑いけど頑張ってくださいね~♬





 誰ですかぁ~! おっさんの生存確認?なんて思ってるの~www

違いますよ~(^^ゞ  オペから掬った稚エビですからぁ~!

マイアイテムの1つ20倍ルーペで探して。。。
R0014589.jpg
おおおぉぉ~~!! 居ましたぁ居ましたぁ~♬

無事に育ってるやんかー^^v  


隅々まで、ルーペで探し@@
R0014587.jpg
角にも居ましたね~♬ このサイズではスパイン/ボーダーはっきりしないですけど。。。


まだ。。。いてたよん^^
R0014590.jpg
この子は少し変わり柄かも~@@!

何でもいいので無事に育ってね~www オペで生まれた稚エビが殆ど無事で安心しましたよ^^/



色んな卵入れたので、少し大きくなってから移動させますけど~

なんやあんたらわぁ~なんて子もいますけど~www
R0014585.jpg
実際はなんの卵入れたのか。。。忘れますたぁ~\(^o^)/~?

老衰のメスがバタバタ☆出てたのですけど。。。大きくなったらわかるやん!。。 だがそれがいい~www

この辺は適当です~(^^ゞ

ルーペで見ないと、おっさんの裸眼では到底見付けられない大きさですからぁ~♬

見つけた時は。。。感激ですよ~^^


おっさんは。。。止めてた黄色ちゃんも。。。復活させようとしておりますw(もう開始してる~

ホントえびは飽きないですね~! 色んな事楽しめております~♬


cooltext120909165646185.gif


 先日コーナンに。。。リクガメを~観に行った~((@@))

中々、お高いんやね~(T0T) ハムスター位しか買えんわ~

昔は稚ウミガメ500円で売ってたのになぁ~(今は販売禁止かな?

育てて。。。ムフフ~竜宮城へ行くつもりやったなぁ~妄想~www




ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


宝箱開けんでもジジイ~やぁ♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/972-cafade47
トラックバック
コメント
 こんにちは~^^


結論から。。。クラーは必至ですね~♬

小型の水槽クーラーなら。。。電気代も安いでしょうが、正直余り冷えませんよね><

私は大昔のレイシー水槽用クーラー使って、4台連結して冷やしておりました@@;

でもでも~比べてみると、エアコンと水槽クーラー1ヶ月の電気代が同じでしたぁ~@@

今のエアコンは電気代安いですよ~(フル稼働でも3000円~5000円)

それからはずっとエアコンで管理しておりますけど~www

夏の水温目安は26度がMAXですね~! それ超えるとポツポツが怖いので(^^ゞ


秋になってやられても、また夏が来るときは全滅しちゃいますよ~@@;


参考にまで~www



いつもありがとです~^^/


ニハチ | 2015.07.29 17:22 | 編集
 こんにちは~♬


菜々緒~♬ いいですね~~^^;

彼氏は別れたのでわ? 

最近のアナウンサーは綺麗なのばかりで、ニュース見てても目移りしますよ~@@

寝てる間に。。ウミガメの夢見たままあの世行き~www理想的?


REDボーダーはね~色がイマイチな上がらないんですよね^^;

そのうち濃いのが出ると思ってるのですけど。。。

REDボーダー出すときは1からブリードやり直してREDシャドーを使ってみようか@@;

新種やりだすと。。。水槽が全く足りませんよ~><



いつもありがとです~^^/

ニハチ | 2015.07.29 17:11 | 編集
丁寧なお返事ありがとうございます(*^^*)

早速質問してもいいでしょうか?

過去に夏場に、たぶん温度で全滅させた経験がありまして…

やっぱり水槽クーラーか部屋ごとクーラーは必須ですか?f(^^;

僕が飼育するなら小さい水槽なので部屋ごとは勿体ないきもするのですが…

そんなんで秋になったらとか考えながら様子みてたんですよねf(^^;
コウタ | 2015.07.29 15:17 | 編集
おはようございます

そうかぁ、その手があったか!!
ウミガメ育てて菜々緒 乙姫が待つ竜宮城へ~♪

ベッドで大股開いて待っててくれるのか!?
(あの彼氏とはどうなったんだ~w)
玉手箱開けると、一瞬でミイラになれるのか~ (即身成仏ありがたや~


赤いボーダーえぇですなぁ
揖斐えび | 2015.07.29 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top