1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | TDS。。。

TDS。。。

2015.08.07 (Fri)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

必死で不足分作成しまして。。。お疲れちゃん~www

無事に出来まして~本日送ります\(^o^)/~♬






 餌やり中~ある物を目にしまして@@!

少し気になってしまい。。。

作業終了前に買出し~www
R0014653.jpg
最近はめったに使うこと無い代物ですが。。。

久々に使ってみます(^^ゞ 大した意味は無いんですが~

以前はスタート時200~250に合わせてスタートしておりましたぁ@@;

南蛮渡来のTDSで測りまして~www
R0014654.jpg
大体、家のTDSはこんなもんかなー^^;  この後は足し水しかしませんので、どんどん上がりますけど~www


どりゃ~~!! これぐらいまで一気に~www
R0014655.jpg
後から足すのは良くないんで、真似したらダメですよ~(^^ゞ

おっさんは。。。エビによって少し変えたりしてますので@@; 気分次第のおまじないwww


 今日から在庫作りに掛かりますけど~間に気が抜けて行きます~www

日が、経てばどんどん気が抜けて。。。しまいにグータラに~@@;


。。。来週はニハチ強盗団~発動かぁ\(◎o◎)/! 団員一人w


もうスグ生まれるね~♬
R0014633.jpg


少し疲れた?今日は、これで~

では。。(^_-)-☆


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押忍っ~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/980-a8b99c18
トラックバック
コメント
>こんにちは~😅

花火大会に出かけておりまして、遅くなってしまいましたぁ(^^;

ニハチbee粉有難う御座いますm(__)m

ピカピカ良いバクテリアで、バッチリですね✌

私も昔は散財してました口です(ToT)

今では何にも添加しません~笑

事務所で、熱帯魚…良いですね~((o(^∇^)o))

私昔は、犬1、猫3、ヒヨコ5、アロワナ、アストロ、海水魚、リス、近所から、動物園かぁ~😱なんて言われてました~www

今は狭い部屋で、エビだけと暮らしております。

サテライト了解しましたぁ~(゜∇^d)!!

いつに成るかは解りませんよ😅

作る度に良くなるのは、間違いないのですが~😊
材利費なんて、要りませんよ~(^^;

また、ニハチNETショップ等ご利用頂けると有り難く存じます🎵

送料は着払いですけど…笑


いつもありがとうです~((o(^∇^)o))
ニハチ | 2015.08.09 15:15 | 編集
TDSやPH
私も最初の頃、神経質になったり
色んな添加剤使ったり
散財してました(・_・;)
今ではニハチbee粉位です

6月にニハチbee粉夏で立ち上げた水槽も
実は有りまして
ピッカピカに仕上がっております(^^)v
エビさんも元気そーです

サテライト是非、激暇な時お願い致します
材料費、工賃などもお知らせ下されば
畳の下に隠している壺から。。。。。( ´艸`)

お店………事務所でえび飼育しています
ほぼ熱帯魚です
アロワナみたいな高級魚は居ませよ~(;゚д゚)

まだまだ暑さが続いてますが
お体、御自愛下さいませ
ドラゴン | 2015.08.08 06:25 | 編集
こんばんは~(^^;


おひさしぶりっす~😊

私は、足し水は調整はしてないですが、水道水が80~90なので、そのまま足してるだけですが~www

貯め水水槽で、水温は同じです🎵

温度差を1番お気を付け下さいね~\(^o^)/


いつもありがとうです~((o(^∇^)o))
ニハチ | 2015.08.08 00:56 | 編集
こんばんは(^^)

TDSばかり気になると訳がわからなくなってきたので、最近は足し水、換水用の水を調整するときにしか使ってないです(^^;

やっぱり、水質変化が少ない方が良いですよね!!

Uni | 2015.08.07 23:24 | 編集
 こんばんは~♬


あはは~♬ ホントですね!その通りですよ^^/

適当に入れてもエビ元気~www

昔の悩みは何だったのでしょうか@@;

最近は。。。コントも使わないのですが、ふと気になって^^;

TDSは600でも死にませんから~^^/気にしないw


エビが強くなったのか? 飼育者がコツ掴んだのか? 定かでは無いですけど~www



いつもありがとです~!


会社行かないように、良い週末をお過ごし下さいね~\(^o^)/~♬
ニハチ | 2015.08.07 21:27 | 編集
こんばんは

始めた頃は、pHやTDSをビミョーな
数値を気にしてたけど



今は「適当~♪」w
分量も『こんなもんだろぉ=』www

でもエビは元気^^
バタバタと☆になったのは何んだったんだろぅ?
揖斐えび | 2015.08.07 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ニハチネット使用法
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top