1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 足しソイル後~心配なので

足しソイル後~心配なので

2015.08.21 (Fri)




 ~やほ(^^)/

まじめ真面目にニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


 2日も真面目に作業して。。モヤモヤさまぁ~ずが@@;

同じ作業の繰り返ししてると~違う事がしたくて仕方無くなるんですね~www

閃いた時にしないと~後でなんて思ったら。。。。閃きを忘れてしまうんですね~笑



 まずは。。。昨日の足しソイル~♬

多かったかなぁ。。。?なんて、気になりまして(^^ゞ
R0014776.jpg
なんせ1番のお気に入り90水槽なので~(^^ゞ


じっくりと観察~♬
R0014772.jpg
良かった~^^  元気そうにしております~♬


奥で餌の奪い合いが
R0014777.jpg
最近は。。。メスはメスだけの水槽を作りたいなんて妄想してますがぁ(^^ゞ

無理やね~www


適当に入れてたら、増えるペースが下がった?
R0014774.jpg
その辺もしっかりとやって行かないとですね~(^^ゞ


♂♀バランスは大切ですから~♬
R0014770.jpg
まだまだ、油断したら。。。あか~ん!!!!


昔は、あんなに増やすのに苦労したのに。。。

それが今は。。。爆~www  直ぐに、1000なんて、行きますね\(^o^)/~

夢のような日々ですが。。。怠けると痛い目に会う@@;

このまま頑張らねばぁ~((0^^0))



明日は。。閃き工作?

今日は、これで~♬  では。。(-ω☆)キラリ~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましは大好物ですよ~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/991-663f2d25
トラックバック
コメント
 こんばんは~♬


確かに少しは上手くなったかも@@;

色々と弄くり倒したり、人に聞いたりはしております~♬

これぐらいが限界ですけど。。。

余りにUPにすると、コンデジは白が荒くなることに気付きました(^^ゞ

綺麗な殻の個体も、ポツポツ透けてる感じに写りますので><;

カメラは難しい~www

買える範囲で、ミラーレス一眼買うと思いますけど~(^^ゞ

キャノンとソニーはミラーレス一眼も1眼レフと同じイメージセンサー使われてるので良いらしいです^^/

少しは勉強ちたぁ~www


エビは。。。増えてますが~成長が待てなくて贅沢な悩みになっております~(^^ゞ


いつもアリガトです~m(_ _)m
ニハチ | 2015.08.21 22:27 | 編集
 こんばんは~♬


あはは~♬ 極論通り。。。触らないのが1番です^^v

チ○コ弄るように心掛けてます~www


でも。。。不調水槽はどうしても弄ってしまいますね><

半分やけっぱちになってますけど(^^ゞ


砂、成功されて増えてるなんて、ホント良かったですね!!

☆の連続が良い経験ですよね~^^;

最近は、2年以上使えるソイルの組み合わせなんて、目論んでおります~♬

1年でリセットなんて、早すぎて@@;

折角。。。好調の時にリセになるので勿体無い~www



いつもアリガトです^^/
ニハチ | 2015.08.21 22:20 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近思ってたんですが、何か撮影の仕方変わりました~?

前より鮮明になったような・・・・

それとも撮影技術のうであげましたか~ww

いずれにしろ綺麗に撮れてますね~

うちだとエビの質がばれちゃいそうですので・・・・

えびちゃんバンバン殖えてますね~♪

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.08.21 21:26 | 編集
おはようございます

地元の水道水に合うソイルとのマッチング次第で
失敗の連続か、何の苦労もなく爆殖か の違いでしょうか

私も買っては☆の連続だった
しかもリセット費用を抑えるのに拘って”砂”~w
そらぁあかんわなぁ^^;

でもでもでもでも
ソイル水槽の他に
今でも砂水槽2本維持してますが
徐々に殖えてる~♪


やっぱり極論は「エビ弄らず、自分のチ○コ弄っとけ!」
なんでしょうか?www
揖斐えび | 2015.08.21 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top