1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 抜き専~準備 (^^ゞ

抜き専~準備 (^^ゞ

2015.08.27 (Thu)



~やほ(^^)/

 やってます!ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



 台風通過地方の方、大丈夫でしたかぁ@@?

関西はめったに来ないので。。。安心ですけど(^^ゞ






 毎日。。。シコシコやってます! 

水槽を眺めて、エビの移動ですよ~www

親は全部抜き~!!ました^^/
R0014761.jpg
そう!モスラ~水槽ですね~♬


餌で集めて見まして~
R0014756.jpg
少し大きな個体から性別(選別)などをしようかと。。。




暫くは観察~@@
R0014757.jpg
大きく見えますが。。。まだまだ小さい子ですよ^^/



少し解散~! バラけて頂いて。。。
R0014760.jpg
ヒゲをじっくりと観ると。。。あか~ん!!

過密でヒゲが食われて、どの個体も無いやんかぁ~@@;



ほら? ヒゲがチョンチョロちょん~www
R0014759.jpg
きっと、♂やろうけど。。。。ありゃりゃ~(T0T)/ 性別別け出来ないよ~


過密水槽は。。。性別別けに時間かかりそうです~><;

他の水槽も。。。同じやん@@;  抱卵待てば解るのですけど。。。待てまてん^^;

cooltext120909165646185.gif


 今日は、デジカメソフト変えたので、文字入れております~www

纏めて入れれるんで便利~♬


 今週は引き続き真面目に作業~(^^ゞ 

もう少し。。。がんばろ…(;´Д`)ウウッ…~♬



  では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押したら。。鳴きます~?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/996-e9563bc2
トラックバック
コメント
 こんばんは~♬


そうでしょ~

私も髭頼みなんですが@@; これだけ元から無いと><

選別出来ません(TT)


体型で掬うと。。。オカマちゃんが居てるので騙されます~www


抱卵待つのが1番間違い無いのですが@@

何だか先に、オスばっかりとメスばっかりの水槽を作りたかったのですけど~^^;

スタート時楽なんで~www でも無理そうですね><;残念~



スリッパあって良かったですね~笑


いつも有り難う御座いますm(_ _)m

ニハチ | 2015.08.27 23:52 | 編集
 こんばんは~♬


お仕事お疲れ様です~(^^ゞ

韓国ですかぁ~@@; エビの方は韓国少し日本より遅れてるみたいですね~♬

聞いた話ですけど(^^ゞ


そうですよね~購入時は綺麗なの選びますのでオスが多くなったりしますけど~www

私は。。。メスメインに掬いますよ~^^/

なんかお得感有るので~www


もう少し。。。無事に頑張ってくださいね~^^/


いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.08.27 23:47 | 編集
こんばんは^ ^

髭が切れたら性別分かりにくいです^^;

いつも髭頼みなんで…(笑)

体型だけで選別するとよく抜いた子抱卵してます(*^^*)

中々難しいですね〜

ぽち
HAL_Shrimp | 2015.08.27 17:43 | 編集
こんにちは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

今日は韓国からです。

エビの♂♀の識別まだ苦手ですf^_^;
ヒゲ頼りですが、ウチは♂が多すぎるf^_^;
最初の導入の時、良く分からず色の濃いのだけショップで掬ってきたら♂比率が高くなっちゃいましたf^_^;
STH | 2015.08.27 17:28 | 編集
 こんにちは~♬


ほんと性別別けは難しい~(^^ゞ

メスだけなんて掬っても。。。。いっぱい舞ってますし~www

過密になると、ヒゲ選別出来ませんね><


エビもニュー・ハーフが居てますよね~www

メスかと思ったら~オスだったりで@@; 移動の繰り返し~@@;


抱卵はしてからの移動が1番確実ですね!



いつも有り難う御座いますm(_ _)m
ニハチ | 2015.08.27 16:04 | 編集
おはようございます

性別分けは難しいです
人間界でもニューハーフやら改造人間やら
チェーリーやら・・・
もぅ訳わかりません


ぁ、それともうひとつ
EDで役立たず、、、
揖斐えび | 2015.08.27 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する