1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 飼育

すっからか~ん@@;

2017.08.03 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

忙しい時に。。。どうもPCが調子悪い~><; 

バックアップ用のHDDが1個壊れてました(TT)/~ 

この機会に~SSD? ((ノω`)プププ高いですね~









 なんとかPCも無事に動いたので~せっせとエビ掬い~(p_-;)
P1160316.jpg
掬いながら親を見ると。。。お腹空っぽ~(^^ゞ




こいつは。。。(p_-)
P1160317.jpg
おおぉ~空っぽ~♬




次は。。。抱卵探してますw
P1160318.jpg
ありゃりゃ~すっからかんやん~@@

皆さん抱卵してません。。。^^;




最後も。。。はい!残念ですから~w
P1160328.jpg
どうも今抱卵してるのは、若個体達見たいです~♬

旧、親個体と抱卵が重なると、一気に~爆ってなるんですけどね~(^^ゞ

そのうち? なるやろ~安易ですw




 PCの故障で、照明が切れるまでの時間が少なくなり。。。

1時間必死で掬いましたが、本日も続きをやる?感じです~(^^ゞ

。。。工作は全く手付かず~w 




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

信用ならん~(^^ゞ

2017.08.02 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

忙しい時に限って。。。PCが起動せず焦りましたぁ~@@;

なんとか無事に再稼働してくれましたけど。。。時間が無駄に過ぎていきます><


 おっ!!登録メンバーが開示されたんですね~(p_-)
20170602172424aee.jpg
右のリンクから飛べますよ~♬









 気にな~る? が発生したので、久々にPh計を出して測って見たのですが。。。

なんだかなぁ~~~偉い違う気がするので。。。
1_20170801224540246.jpg
簡単に校正~www  普段は水は飲まないおっさんですが^^;

ミネラル水を使って校正をしました~♬




やっぱり~! 狂ってましたね~( ´д`)ぇ~~
2_20170801224546ab3.jpg
校正前は6.4表示                 ネジを回して、7.2に合わせて完了~♬

ま~リーズナブルな計器はなんだか信用ならんです~www

校正しても。。。未だに信用はしてません(^^ゞ

残った水は。。。水槽へドボ~んw


本物?良いのが欲しいのですが。。。滅多に使わないのでね~
P1160315.jpg
言われた気がしました~www

暫くは気になる水槽を、これで観察していきます^^/

持ってる計器は、殆ど1000円足らず@@;安ぅ~w

感覚で飼育してる? 言い訳しときます^^




 さぁ~本日は、エビ掬いに没頭してると思います~(p_-)

次いでが大好きなので、選別も一緒に~www




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村




Category: 飼育 | Trackback(0)

むむっ~@@;

2017.07.31 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村

土日は。。。しっかりサボっておりましたぁ~(^^ゞ


 そう言えば~
先週から昭和なBGMに変更して『ニハチネット使い方動画』を右側に貼り付けております~♬

見逃した方や再確認用にお使い下さいね~^^/ 







 久しぶりに。。。ソイルの気になる事が出て来まして(p_-)

お休み中に色々といじって見ましたけど~どうなるやら^^;

今日は。。。何故か居てる~黒Aピントを~♬
P1160334.jpg
ピントもターコが多く出ますね~>< 赤いターコはREDピントの方へ~ポイ!



元気に殖えてくれております^^v
P1160332.jpg
先日移動したREDピントの方も、やっと2匹抱卵確認しましたよ~♬

部屋が寒いので、おっさんは夏でも長袖長ズボンのスエット~www

そろそろ。。。リセットもやりたい水槽が@@; 

3段90水槽は1番やりたくない(TT) なんせ水槽そのままでリセットしないと出来ないのです~><


 気にな~る?も結果見てまた書くかもね~(・・?



 あ! こちらに登録させて頂きましたぁ~^^v
20170602172424aee.jpg
ワガママ爺ですが。。。宜しくお願い致しますm(_ _)m
右にリンク貼ってます~♬




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

ペースUP~^^;

2017.07.29 (Sat)




 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も沢山訪問有り難う御座いました!m(_ _)m


にほんブログ村

 お付き合いのお礼に。。。
cat_lick_20170728212536c7d.gif
     舐めたげる~www



 工作も~一気にペースが上がりまして~^^v

ステンをせっせと切ってましたが。。。多過ぎて指に豆が出来てる><;









 コケ掃除も合間にやったので、よく見える内に(p_-)

固定化しだしてるHVセカンド水槽で、選別逃れを発見して移動を~(^^ゞ
P1160343.jpg
こんな感じの個体が多いです^^  体が入ったので、綺麗に写った~♬




HVセカンド水槽は~黒いのと赤いのしかおりませんので
P1160342.jpg
1番早く固定化にチャレンジ出来そうです~^^/

愉しみは無限大~www


 さぁ~一気に工作進めるどぉ!

ですが。。。何処かに出掛けてサボってるかもね~chikobike-s-ani_2017072821253707c.gif

気の向くまま自分勝手~それがおっさんです~www




 暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけくださいね~^^/

では、今週はこれで~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村  押してね~♬




Category: 飼育 | Trackback(0)

ちょいと頑張って欲しい3

2017.07.28 (Fri)




 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


 ルーターの刃を小さいのに変えたら。。。頗る捗りまして~(^^ゞ
5neko-taisou-ani_20170727215805b91.gif
ご機嫌なおっさんです~^^

本日から次の工程に掛かれます~♬ ん?!せっせと~ナニを作ってるん?

感謝の気持ちを!プレゼント~なのですが。。。出来UP!お楽しみに~^^/










 本日は、ちょいと頑張って欲しい水槽ベスト3~♬
P1160331.jpg
NO1~REDシャドー水槽~  残ってじんわり。。。減らず殖えず~w

そろそろ繁殖サイズなので期待^^;




NO2~ゴールデンアイ水槽×2本~
P1160337.jpg
殖えておりますが、こちらもじんわり~( ´д`)ぇ~~

前のように、一気に爆して欲しいのですけどね~ そろそろの予感がしてるのは自分だけ@@?




NO3~HVサード水槽~(殖えてる)
P1160329.jpg
こちらは殖えております~タダ柄表現が。。。進まんなぁ~です(^^ゞ

少しエビを入れ替えて見たので、今後に期待です~♬

今日は。。。調子は悪くないが、殖えず減らず進まず水槽3本でした~^^;





 さぁ~次の工程に掛かるとします~♬

本日は、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)